株式会社ほけんのフルマークス 相続・事業承継、住宅火災保険、山岳保険、確定拠出年金に強いプロエージェント

0120-900-341  お問合せ

東京での研修合間を縫って巣鴨

東京での研修合間を縫って巣鴨

先週はお客様に会いに行く予定と保険会社での研修があり東京へ行ってきました。

学生時代2年ほど巣鴨に暮らしていた妻が以前から今でも時々食べたくなると言っていた、

カレーうどんをスーツに白いシャツにも関わらず行って食べてきました。

巣鴨駅に降りた瞬間ここがまさしく「おばあちゃんの原宿」と呼ばれている雰囲気があって相当混みあっていました。

サラリーマンは新橋でインタビュー、高齢者は巣鴨でインタビュー、若者は渋谷でインタビューとういうことで時間の関係でお参りすることへできませんでしたが、早速カレーうどんをいただきました。

ラストオーダーは16:00 週末は18:00とまさに「おばあちゃんの原宿」

味はクリーミーなコクとカレーのスパイシーさがなんとも癖になる一品でした。近未来都市巣鴨にお寄りの際はお勧めですよ。

研修ではアマゾンで中小企業経営のビジネス書で9週連続ベストセラー20位以内の「小さな会社の稼ぐ技術」著者の栢野克己先生の講演に行ってまいりました。

日経新聞は大企業のニュースや決算情報が載っていて、日本の経済の99%を占める中小企業は事は全く載っていません。

私たち中小企業は「泥臭く、一点突破」と仰っていたのが大変印象深く、実戦出来そうな内容が多く大変参考になりました。

久々にその場で本を買い帰りの移動時間で読み終えてしましました。

東京でお客様にお話できるネタを仕入れることができました。たまの上京はお上りさんになりつつも私の大切な「仕入れ」の現場です。

IMAI

imai

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

メールでのご相談はこちら