株式会社ほけんのフルマークス 相続・事業承継、住宅火災保険、山岳保険、確定拠出年金に強いプロエージェント

0120-900-341

お問合せ

新年度がはじまりました!

2021年度が始まりました。新しい学校、新しい学年、新しい職場など、身の回りの環境が変わった方も多いかと思います。未だ新型コロナの影響が各所に出ていますが、今年度は少しずつでも例年のように過ごせるようになっていくことを願い、気持ちを新たに、前向きに過ごしたいですね。

 

今年の春は暖かく、松本市では、1953(昭和28)年の観測開始以来最も早く3月26日にソメイヨシノの開花が宣言されました。雪が解け、花が咲き、木々が葉をつける、そんな季節になりました。

4月20日は二十四節気の“穀雨”です。田植の準備が始まり、畑では種まきが行われます。変わりやすい春の天気もこの頃から安定し、日差しも強まってきます。二十四節気における春の最後の節気で、穀雨が終わる頃に夏の始まりを告げる“八十八夜”を迎えます。暦の上では、もう夏が近づいてきているのですね。

 

ここ最近の暖かさで、我が家の庭の雑草もみるみる成長しはじめました。早めに草取りをして、朝晩の冷え込みが和らいだら、花を植えようかなと思います。

Yamada

@tanaka_tatuya

miniature-calendar.com/exhibition

http://instagram.com/tanaka_tatsuya/