株式会社ほけんのフルマークス 相続・事業承継、住宅火災保険、山岳保険、確定拠出年金に強いプロエージェント

0120-900-341  お問合せ

携帯ショップ

携帯ショップ

先日、団塊世代(昭和22年、亥年)の父親の携帯電話(ガラケー)が10年4か月に経過していたので、思い切って機種変更をすることに子供である私達三兄弟で会議をして決定して、私が休日を使い兄弟を代表して父親と携帯ショップに行くことになりました。FPとしてお客様には常々携帯の料金プランの事にもかなり細かい指摘をしている手前、身内の料金プランは相当に練っていきました。

現状は、a社ガラケー+自宅はs社光+ipad  wifi(第三世代)←そろそろ動きが重く買い替えを検討中。

まずは10年以上経過したガラケーはa社からd社へのMNP。

この際s社でも見積もりましたが、d社を採用。月額5分話放題と多少のネット利用で月額約2000円。

iPadは自宅だけではなく、趣味の海釣りの際、車中泊の中でもネット回線を使いたいとの意向だったので、amazonで中古ipad air2  cellularを購入して、simは格安R社3GBを採用。

しめて月額3000円以内で、ipadとガラケーの二台持ちです。

今ショップに行くと、自宅の光回線や家族の携帯さらに電気など、何とか囲い込みをしようと煩雑なプランの為、家計の固定費を削減がなかなか進まないのが現状なんだと改めて感じました。

ちなみに、私と妻の携帯は、ともにiphoneですが、固定費は2人合わせて月額5,000円以内です。

通常私がお客様の家計診断させていただいてるご夫婦で2台のスマホの場合は最低でも月額17,000円が平均です。

さてあなたのスマホ料金なんとかして、節約した分で旅行にでも行きませんか?

 

 

imai

No Comments

Sorry, the comment form is closed at this time.

メールでのご相談はこちら